07:52 さぁしんどいぞ。一日持つか。
08:49 シャープ NetWalker の新機種 PC-T1 も発売になってるのに、話題を目にしていないなぁ。OSはオープンだしXMDF電子書籍も読めるのに。
14:28 息つく暇がない。
18:38 [B!] asahi.com朝日新聞社):電子書籍1万点、iPad向けに販売 秋から業界団体 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0528/TKY201005280207.html
21:09 きつい一週間が過ぎたが、来週以降も大概。
23:04 [B!] あぁ、ブンコビューア for iPad が出るんじゃん。XMDF形式とドットブック形式の2つのフォーマットに対応。単体アプリじゃない電子書籍というあるべき姿。 http://bit.ly/9yTelF 日本電子書籍出版社協会iPhone向けアプリを無料提供 - ...
23:10 LOVEずっきゅん - ChordWiki : コード譜共有サイト http://chordwiki.jpn.org/wiki.cgi?c=view&t=LOVE%A4%BA%A4%C3%A4%AD%A4%E5%A4%F3
23:14 [B!] 「Objetive Cを覚えなくて良い」「アップルの審査なしに自由に流通できる」 http://bit.ly/cAn8qj Life is beautiful: HTML5 Widget入門:あなたにも作れるiPadWidget
23:16 「取次に新刊入れたらとりあえずお金が入る、の?」「きっと、どこかに既得権でウハウハのヒトたちがいるって思ってるんだろうな。でもさあ、そんなヒトいないよ。もしいるとしたらキミの心の中だよ、きっと。」 http://bit.ly/cpQj3H
00:16 [B!] 「「文学は売れない」という出版業界全体で唱えられている文句がまやかしでしかなく、「活字離れ」という言葉が政治家の詭弁に過ぎないことは、ここに端的に表れていると思います。」 http://bit.ly/dn8DL1 紀伊國屋書店ピクウィック・クラブのブログ:世界...
02:06 [B!] 「。ウェブ上の情報が無料に近づく傾向は避けることができないし、「知的財産権」でそれを止めることはできない。必要なのは、法律ではなくビジネスモデルやテクノロジーによって著者の報酬を確保するシステム」 http://bit.ly/cb5dJc クリエイターをいかに食わ...
02:14 電子文庫パブリビューア for iPadXMDF+.book)が秋リリースというのは遅いかもしれないが、端末が普及してから出すというのは間違いではないんじゃないかな。電子書籍iPadキラーアプリとなって端末普及を促すなんてことは、ありえないのだから。