08:40 ふぅ。今日はどう動こうか。
10:21 病院を一つ終えたが、もう活動限界。
11:01 すごく眠いし体が重い。
11:21 コピー機には違法複写対策のために見えない黄色いドットで機械番号を埋め込む機能があるけど、「自炊」できるスキャナにも電子透かしを埋め込む機能が付いたりするのかしら。
12:45 Swift が使えなくなる前に新しいクライアントを探さないと。
12:51 UI凝り過ぎて重いかな。
12:53 ていうか風邪じゃないかなー。
19:09 [B!] ソニーKDDI凸版印刷朝日新聞電子書籍配信で新会社 年内開始へ - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/27/news062.html
21:14 21時になったので逃げる。
21:25 [B!] ソニー凸版印刷など4社が電子書籍配信会社設立へ 新文化 - 出版業界紙 - http://www.shinbunka.co.jp/news2010/05/100527-03.htm
21:29 まぁ何だな。業界地図を単純化したい人がいるだろうけど、世の中そんな風には行かない。
22:11 [B!] 「米国でアマゾンと人気を分け合っているソニーと、携帯電話で日本の電子書籍市場を開拓してきたKDDIhttp://bit.ly/cwPB6q asahi.com朝日新聞社):ソニーが読書専用端末、KDDIも 日本も電子書籍時代 - ビジネス・経済
(1/2ページ)
22:17 [B!] 「アカウントの作成時にメールアドレスを確認を省略している時期があった」。1-click特許があったくらいだから、この機能の特許を主張するところがあってもおかしくないな。 http://bit.ly/9iYg3T Amazonはなぜ一つのメールアドレスに対して複数の...
22:21 [B!] ソニーKDDIなど、電子書籍で新会社――年内事業化目指す:ニュース http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100527/1025188/
22:23 [B!] 「電子ブックリーダー業界や電子書籍業界から便宜を供与されているんじゃないかと思うくらい、本の電子化を翼賛しているITジャーナリストみたいな人」 http://bit.ly/9pSQYi 電子書籍について 書籍出版 双風舎
22:28 [B!] 「ソニーリブリエ亡きあとも米国では電子ブックリーダー(Sony Reader)を展開」「凸版は印刷会社というより企画から流通までやる出版業界のドン」「ケータイコミックはすでに国内でも大きな市場となっており、KDDIhttp://bit.ly/dkPQKn ソ...
22:38 校了後にミスに気付く。そして鈍感になっている。
22:45 [B!] お知らせ 「版元ドットコム×書評空間 in TIBF」の開催について http://bit.ly/94e712
23:23 [B!] 「配信先を多く確保することが重要だ。(略)配信先を増やすことでコンテンツを集めやすくなり、それがオープン性を高めることにもつながる。」 http://bit.ly/cGbfg7 ソニーKDDIら4社が電子書籍配信の企画会社設立へ、記者発表Q&Aより - ニュース...
23:27 [B!] (ソニー野口氏)会場一杯に集まった大勢の記者の数について触れ、「電子書籍への注目がまったく違う。機が熟した」 http://ascii.jp/elem/000/000/524/524395/ ASCII.jp:ソニー電子書籍リーダーは年内に登場する
00:04 Androidツイッタークライアントは Swift をずっと使ってきたが、Basic認証終了で使えなくなりそう。HootSuite for Android に継承されているのだ。これが今の所日本語入力にうまく適応していないのと、オートページャーの挙動が少し変わっているのだ。
00:08 Swift の良かった点は、軽さとオートページャーの挙動。twidroid や TweetsRide は、オートページャーの挙動に不満がある。更新したら最新投稿が表示され、どんどん古い投稿を読んでいく、という公式ウェブとモバイルウェブの挙動が最適なのに、同じになっていない。
00:13 というわけで twicca を選択。軽くてオートページャーの挙動が万全。公式RTやリストにもキャッチアップ。比較した Touiteur や Tweetcaster は重かった。
00:45 お、OAuth 対応してる。これで僕のBotは用済みだな。 運行情報Botの増殖 - 愚神礼讃日記 http://sunk.16tons.org/adiary/0249
00:54 ユニクロ行列の件はサイト自体を見に行ってないし別にどうでもいいけど、「OAuthを実装できない、技術力がない企業」といえば筆頭はデジタルガレージですね。
01:00 明日はiPadの受け取りはできそうにないな。
01:06 [B!] 「iPad向けに、3大ネットワークのABCがABC Playerというアプリを提供」「「LOST」、「Gray’s Anatomy」など多数のテレビドラマがコマーシャル付きなら無料、コマーシャルなしなら99セント」。電子書籍端末なんかじゃない。 http://bi...