07:56 嗚呼。
08:29 早く行ってもどうせできることは限られているのだ。
08:32 RT @takashimt: 某氏によると「書籍だけでなくさまざまなソーシャルメディア活動の中で自分のブランドを確立していくこと。」が重要らしいが、その意味では対立軸の一方として自らをブランド化しているのはまさに実践。煽って煽って皆を乗せてるってことね。ちょっと乗せられて ...
08:51 自堕落な方へ。
09:37 電子書籍に消極的な筈の出版社が実は粛々と進めていることが明らかになると、今度はソーシャルなんちゃらと言うのかもしれないが、出版社のTwitter利用率は高く時期も早かった印象がある。観測範囲問題かもしれないが。もともとマス広告使うメディア業だし中小でフットワーク軽いし。
10:40 帰社すると受付嬢が「お帰りなさいませご主人様」
10:41 RT @finalvent: 仕事ツールだからでは。RT @ryuzinnuma: 佐々木俊尚さんのツイートは良くも悪くも自分の塹壕から出てこない。そういうところに物足りなさを感じるのは贅沢なのか
10:42 RT @ugsasaki: 但し「親鸞」無料公開で見落としてはいけないのは、上下巻すでに65万部近く売っている点。つまり施しマーケティング、あくまでもこれ勝者の戦略なので、くれぐれも体力ない所がマネしないように!
20:10 ギリギリ過ぎる。
21:53 うむぅ。
22:04 [B!] マルチデバイスクラウドコンテンツサービスというのは良いが、マウスとタッチ両方のデバイスに提供するオーサリング詳細が気になるのと、集客できるコンテンツが集まるかどうか。そしてウェブと何が違うのか。 http://bit.ly/dwxaYp マニア向け“動く電子書籍...
22:21 探求心が強いと褒められました。 http://twitpic.com/1n5vji
01:10 [B!] まだ電子書籍に代替できていないのに捨てたってことは、単に不要だったってことでは? http://agora-web.jp/archives/1010625.html 私的なことがらを記録しますが今週、紙の本を大量に捨てました ― 藤沢数希 : アゴ
01:19 [B!] さっそくインストールした。電車内で使うのは要注意だが。 http://initial-m.net/articles/1_mobile/androidapp/tumblife.html Tumblrアプリの決定版「Tumblife」来たる! | INITIAL M