08:32 眠いなあ。半休を押して会議に行くか踏ん切りが付かない。
09:58 何だかぎりぎり間に合ってしまいそう。
10:04 Kindle は今のところ旧来の本の派生に過ぎないが、Apple にはちょっと期待してみる。
12:20 会議はサボらずちゃんと出て、言おうと思ったこと言った。
12:37 [B!] Kindle に乗せれば4億円もかからないだろうが、デバイスに多少優位があっても有料購読者獲得は厳しい。 http://techwave.jp/archives/51380640.html Tech Wave : 米Newsday紙、有料化でなんと35人読者ゲット!
12:52 RT @fragrance95: 昨日夜遅くまでマンガを読んでいたので眠い〓しかし実はマンガを携帯で読んでいた。もちろん料金は発生する。この間計算してみたら、1冊分は書店で買うのとほぼ同じ値段だった。
13:06 I'm at 目黒駅 (目黒駅, 品川区) w/ 2 others. http://4sq.com/6DlxnE
13:22 I'm at 紀伊國屋書店 新宿本店 (新宿3-17-7, 新宿区). http://4sq.com/5PmYof
19:57 一日の密度が高かった。
20:13 来月の出張計画のアウトラインが定まり、つまり訪問先を自分で決めれば良い。避けるべき訪問先もコントロールできる。
21:20 [B!] コミックがメインとしても元定価にして1,000億円超える?循環もしてるだろうし雑誌は少ないとしても、2兆円のうち5%がブックオフに回ってるってことか! http://bit.ly/aW6otM 新文化 - ブックオフ、09年の本の買取3億5000万点
21:43 [B!] 「Amazon Kindleじゃ教科書は置き換えられないから、Appleに期待」。日本には当てはまらないとの説。 http://bit.ly/d71WLP アップルが電子書籍で最初に教科書を狙う理由 - My Life in MIT Sloan
22:34 やっぱり時間が足りない。
22:35 またプロジェクトが追加されて3月になっても余裕は生まれないことも判明したし。
23:33 明日の朝起きると Apple タブレットの話題でもちきりなんだろうか。まぁ妄想が一つ現実に変わるのは良いことだ。
00:19 RT @yukiakari: しかし出版危機はデジタル化からやってきたのではない、本の多様性が許されなくなり「いますぐ売れる本」というただ一つの価値しか許されなくなったという出版業界の変化そのもののうちから生じてきたものなのだ、と書いてある。12年前に、すでに。/津野海太 ...
01:07 みんながRTした投稿を読みたいので作ってみた。重いからあんまり使わないでね。 RTs2RSS - RSS feed of retweets by others http://worris3.sakura.ne.jp/RTs2RSS/