07:54 ド近視眼的になっている。歯が痛くなるのは痛い。
08:50 今回の Kindle 新オプションの件を含め、電子書籍の話で「印税」という言葉を使う人は信用しない方がいいのだろうか。「ロイヤリティ」とは表裏の関係じゃなくてモデル自体が違うのだから。Amazon がアピールのために率だけで印税と比較してるんだよね。
08:55 http://twitpic.com/yznqg - 新宿駅コンコース超電磁砲広告はこんな。
14:07 出張前にやることが終わってないのに外出があり、今日の一日がもう破綻している。
14:20 共同出版協力出版系の自費出版はボロクソ言われるが、Amazon は賞賛?される。どちらも本を出してあわよくば儲けたいという願望を対象とした商売だが、料金体系の違いか。チラ裏でもブログでも書けば?じゃないの?
14:24 [B!] fladdict Amazon70%印税ルールの各条項を深読みする http://fladdict.net/blog/2010/01/amazon-70-2.html
14:33 RT @tsukareta: 日経産業新聞に凸版の記事。DNPへの対抗で資本提携を伴わない協業を進める。さらに書籍の電子化提案を。
21:36 終わら、ぬ。
21:55 [B!] これが電子書籍の本来の姿だよね。紙面をコピーしたPDFが電子書籍ならFAXも電子書籍じゃないだろうか。 http://bit.ly/7haVy6 アマゾンがKindle開発キットを来月提供、アプリストアも今年後半オープン
22:27 [B!] 海の向こうの“電子書籍”はリッチコンテンツ化が進む。 http://japanese.engadget.com/2010/01/21/tv-wsj/ アップルのタブレットは書籍・ゲーム・TVの大手がコンテンツ提供、WSJ報道
22:29 [B!] 新博多駅ビルに丸善 2011年春に出店 / 西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/147637
22:43 うだうだやってる時間がない。
23:20 フレーバーのないエレンタールは凍みなかったがやっぱり飲み辛い。
01:03 解決! http://togetter.com/li/3572