07:49 寝ても寝れなくて眠い。
08:29 @banraidou 「売り上げ2倍」というミスリードも気になりましたね。あれがこれからの書店のあるべき姿かのように。
08:45 @banraidou 私が行った時もレジは空いてました。分かる人がレジを観察すると日商を推測してくれるんですけどね。取次や業界紙にも売上は漏れてないのかな。
08:51 松丸本舗はギャラリーだよね。昔から画廊やサロンが書店内に併設されていた。そこ単独の売上でなく、店全体の売上が上がった、と言ってくれた方が健全なのだが。
08:53 新宿駅コンコースに超電磁砲巨大看板。
12:36 [B!] 「関連本売上1位は、NHK大河ドラマを紹介するガイド本「龍馬伝 前編」。購入者の7割が女性だった。」 http://bit.ly/6Jdd7F NHK大河ドラマで大盛り上がり 龍馬関連商品やイベント続々 : J-CASTニュース
13:18 エレンタールの甘さが歯に凍みてるんだ。ああ嫌だ。
13:24 I'm at 新大久保駅 (, ). http://4sq.com/87zhOy
13:33 Foursquare 、自分で venue を作ると正確な位置にならず、修正も出来なくて困っている。既存のを search してcheck-in するのは問題ない。
13:34 I'm at 社会保険中央総合病院 (百人町 3-3-22, 新宿区). http://4sq.com/8nU5Bf
16:35 時間かかり過ぎで予定もへったくれもない。
16:47 RT @libro_jp: 残念なお知らせです。「リブロ池袋パルコ店」は、2月21日(日)をもちまして閉店することになりました。本日より、「さよならバーゲン」ということで、洋書全品50%OFFセールを開催しています。最後にもう一度、ぜひお立ち寄りくださいませ。(営業企画室)
16:49 改装完了ってことだよね。
20:12 時間の感覚が。
20:17 眼鏡をかけていなかった。アイデンティティの放逐ではないか。
20:31 I'm at 渋谷駅 (渋谷, sibuya Station) w/ 2 others. http://4sq.com/8SfmxP
20:32 I'm at 渋谷駅 (渋谷駅, 渋谷区) w/ 16 others. http://4sq.com/5i7TJf
21:53 吐きそうにしんどい。
22:38 foursquare の位置修正は出来たが、GPS情報じゃなくて住所が使われるのは仕方ないのかな。
22:49 [B!] Twitter の出版社アカウントで集まったリスト。条件付けてセットが組まれたら凄いけど。 http://booklog.jp/users/kawadeshobo twitter猫フェアブックリスト(twitter猫フェアブックリスト) - ブクログ
23:07 仮詰めは取れてはいないのだが、沁みる沁みる。
23:41 [B!] 米Amazon電子書籍端末「Kindle」で著者の印税率を70%に引き上げ発表、Appleタブレット対策か? - hon.jp DayWatch http://hon.jp/news/1.0/0/1404/
00:18 [B!] 「だったらその入稿用のPDFを、希望する人に、ある程度の価格で販売したい、ですよね」。みんながばらばらにPDF化するよりも、地球とかに優しい。 http://bit.ly/7zV2xf 電子書籍版のダウンロード数 | ポット出版
01:02 [B!] “出版社は Twitter 参入率が高い”説を検証したいな。 http://togetter.com/li/3614 Togetter(トゥギャッター) - まとめ「twitter猫本フェア」