07:49 寒い眠い。冬だ。
09:08 RT @Yasuyassu: 出版不況論に飽きた。下々にとって、大きな話に意味はない、とあえて断言しても構わない。危機をさけぶ声には毒がある。売るために何をするかを考えず、危機だけを叫ぶとすれば、その時にこそ顧客と売上に復讐されちゃうよ。
09:53 [B!] 「昨年英語版が日本でも購入できるようになったアマゾンの「キンドル」が、いよいよ日本語でのサービスを2010年第4四半期にも開始するという情報が流れている」 http://j.mp/7ajBYO 2010年は「書籍デジタル化」元年 | インターネットは本を殺すのか ...
10:03 [B!] 「書店での本との出会いをプロデュース」ねぇ。 http://www.toppan.co.jp/news/newsrelease1017.html 国民読書年連動、読者と書店の接点拡大プロジェクト「本屋の歩き方」を発足 - 凸版印刷ニュースリリース
14:59 [B!] 会話だけでなくコメント付きRTも、上から目線の嫌味な批評屋を作っているので、どんどんリムーブ。 http://j.mp/6LTB5o なぜ私はRT会話が嫌いなのか? - Vodka第一書記の妄言録
15:05 公式RTを web に実装しない Twitter Japan が日本の Twitter を「残念」にしているという説を唱える。「引用返信」(in_reply_to_status_id あり)を実装したら許してやっても良い。
15:19 引用せずに reply したら「え?何のこと?」な反応されたな、実際。たかだか2、3個前の発言なのだから in repy to たどらなくても少し考えれば分かるのに。断片的にしか思考できなくなっているのだろうか。
20:09 終わらんなあー
20:28 @osamu2001 私が非公式RTを嫌っていることを考慮して貰えないのは、私があなたにとって「その程度の存在」だからですかね。コメント付きRTを使う人って他人をダシにして自分をアピールする傾向もありますね。
21:29 優れないなぁ。
22:08 [B!] 「Wi-Fiおよび米キャリアSprintの3G回線に対応」。通信機能はもはや常識だな。 http://j.mp/8Qj9CM 柔軟な電子ペーパー使った11.5インチ電子書籍リーダーが登場 - ITmedia エンタープライズ
22:17 だが食べないと。
22:53 あーきつい。とりあえず睡眠不足か。
00:55 [B!] ChordWiki の管理が面倒になってきたので売却しても良いのだが金額の検討がつかない。気が付けば1月じゃないか。 http://j.mp/6xyifP 個人がWebサービスを売却する時代?「けんすう」氏から聞く6つのサービスを売却した経緯 | Real T...
01:02 たしかに1月なのだが JASRAC から連絡来てない。報告しなくていいのか?
01:05 昨日まで J-TAKT メンテナンスだったのか。やっぱりやらなきゃならんのだろうな。