07:49 眠い。
08:42 RT @uzu: おはようございます。@返信だから関係なくても可能とおもいます。@daisuke7
え?これって「加入もしてない」「関係もない」リストにでも可能なの? RT @uzu: こうやって、リストにつぶやけるんだ! @uzu/webcorder01
08:47 Twidroid は公式RTとハッシュタグ検索で使うが、タイムライン更新方法が気に入らない。古いポストを読んでいるのに何故新しいポストを取得するのか。結果、何故 Swift と使い分けなければいけないのか。
09:11 [B!] これ、逆に紙の本→電子書籍についても言えると思う。紙をスキャンしてPDF化して読んで何が嬉しいのか分からない(検索性とバックアップは分かる)。 http://j.mp/5Fc9N5明和電機 社長ブログ〓: ブログを本にしようとして、大失敗
13:11 サボる時間がない。
16:22 移動がしんどい。
16:28 @heibonshatoday 一年前も同じことをおっしゃっていたと思うのですが、デジャヴ?
16:42 @heibonshatoday 日販社長の年始の挨拶ですよ。
18:49 ゆるゆる直帰。
19:45 んー
19:52 [B!] いや日本でも既に電子書籍は安く売ってますよね>「アマゾンが電子版を紙の半分以下の価格で売ることはできないのだ。」/出版社は安く出したくないでしょうけど。しかし近々 Kindle は上陸するでしょう。 http://j.mp/5NHUW3 ASCII.jp:日本は電...
19:59 [B!] デジャヴ→ http://www.shinbunka.co.jp/news2009/01/090107-01.htm http://j.mp/4pSlop 日販、古屋社長「買切りにモデルチェンジ」 - 新文化 - 出版業界紙
20:00 気分は優れないが出直して歯医者へ。
21:12 歯医者終わり。他にもいくつか歯茎際でC2。
21:43 [B!] 非公式RTによる一発言だけの抽出・曲解・誤読という側面はないのかな。reply にしておけばここまで広がらなかったと思う。被返信者は初心者である?という前提を共有するタイムラインにしか表示されないのだから。 http://j.mp/4GKB54 Twitterの気...
22:07 [B!] 詳細が分からない。NDLのあれ? http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010010600785 時事ドットコム:書籍のネット利用促進へ=補償配当制度を検討−中川文科副大臣
22:22 RT @siratti: 取次のボスが買い切りと言っただけでニュースになるのか。そしてそれがどうして「売れない本」の流通を投げ出すことになるのか、ロジックが通じない。
22:33 麻酔がまだ消えない。
22:36 [B!] 『おじいちゃんのカラクリ江戸ものがたり』について - 日本図書館協会 http://www.jla.or.jp/kenkai/20100106.html
22:49 それでも食べる。
23:17 [B!] 電子書籍ビジネスの良記事。「出版社側で読みやすいよう電子書籍形式に編集したものを、DRM付きで販売した方がいい。たとえそこで大きな利益を生まなかったとしても、ひたすらに利益を失い続けるよりはずっとマシ」 http://j.mp/4UjKGa本田雅一の週刊モバイ...
23:58 RT @tsukareta: 出版ウツウツ病もはやってるのかなあ(もうずっと)。DSM商法というか、煽り立てることで生計を立ててる人もいるのでテキトーに相手をしていた方がいいと思うけれど :-) 外野は外野だし、自分は現役プレーヤーのうちにできる仕事をするだけ。
00:47 [B!] #15a24 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/06/news085.html ネットもリアルも“ドタバタ”――大晦日の「エアノベル#15a24」奮闘記(前編) (1/3) - ITmedia +D モバイル
01:06 [B!] Google Nexus One(ネクサス・ワン)ついに発表―TechCrunchが詳細レビューをお届けする http://j.mp/8rJ36E