07:54 ぐぬぬ
07:56 Simeji が最近遅い。
08:24 ow.ly のリンク貼るといくら貰えるの?
11:49 [B!] 本の仕事人一覧 http://bit.ly/DAprL
14:31 もう水曜。まだ水曜。
14:42 [B!] 「劇場型」Twitter活用の是非:シロクマ日報:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://bit.ly/22vCfy
20:40 やれやれ。先は長いのに時間はない。
21:01 Kindle の購入方式を見るとまさにユビキタスを指向しているのであって、リアル書店の物流とは全く比較にならない。関わるとすれば、紙の本をリアル書店で買えば電子書籍版へのアクセス権も付いて来る、というモデルだが、その場合も出版社と電子書籍メーカーがメインプレーヤーだよな。
21:54 [B!] 「出版社が売りたい商品」なら書店でなく版元の「責任」であるべき=委託。「教訓を次に生かすことができるのは、取り組みを続けた人たちだけに許される特権だ。だからこそ、筑摩書房の意気込みには拍手を送りたい」 http://tinyurl.com/yfyu7ka 35ブッ...
21:56 [B!] 電子ブックって実際はどういう人が読みたがっているのだろう?: やっぱり未公認なんですぅ http://bit.ly/3JpmMg
23:12 TwitterAPI による update、以前は140字を超えて投げても処理してくれていたのが、今は受け付けなくなっているんじゃないかと予想してみる。
00:07 Blogged 誕生日を祝福されている人を見て幸せを分けてもらう Twitter List - 無用の科学あるいは錬金術 http://d.hatena.ne.jp/worris2/20091111/1257952006
00:57 DNP、ちゃんとリダイレクトしろよ。 http://www.dnp.co.jp/rss/index.xml http://www.dnp.co.jp/rss_cms/news_jp.xml
01:15 [B!] asahi.com朝日新聞社):いいモノめぐり隊 〜製本屋が作る製本ノート - ショッピングコラム「暮らしを楽しむ」 http://www.asahi.com/shopping/column/tatsujin/TKY200911090168.html
01:28 [B!] だれも笑えない。のでそれなりに収束する。 http://bit.ly/fG2br 本の値引き競争で笑うのは誰? マガジン航[k]