07:39 あー眠い。
07:59 グーグルプリントがグーグルブックサーチに変わって5年くらい経ちますね。 RT @Lingualina: キンドルiPad、グーグル・プリントなどアメリカ発の電子書籍関連のニュースはどこの誰よりも5時間は早くツイートする自信があるw #followmejp
08:40 RT @hisa_kami: この一文に感心しました。「誌面のデジタル展開を図っております。このため、書き手の皆様の意向を確認したうえで、デジタル化使用料として規定の原稿料に○○%上乗せしてお支払いしております。なおデジタル化を希望されない場合には、別途お申し付けください」
08:53 Kindle for iPad がOKってことは、.bookやらXMDFやらKeyring PDFやら携帯コミックやらの日本で展開済みの電子書籍プラットホームがみんな、iPadで読める/売れるってことなんだよねぇ。かなりのタイトルあるよね。
09:19 [B!] 「サークルKサンクスの会員クラブ「カルワザクラブ」にSuicaID番号を利用登録すると、サークルK・サンクス店舗にてSuicaでお買い物時に「カルポイント」がたまります。」 http://bit.ly/bImt2n JR東日本など3社、JR東日本エリア内のサークル...
09:33 [B!] 本屋の裏側。 http://booklog.kinokuniya.co.jp/pickwick/archives/2010/03/post_14.html 紀伊國屋書店ピクウィック・クラブのブログ:ピクウィック作業日誌
12:50 [B!] 意味が分からない。日本電子書籍出版社協会の31社は「裏切り者」なんだ。 http://techwave.jp/archives/51422247.html Tech Wave : iPadに期待する米出版業界、期待すれば裏切り者扱いされる日本の業界【湯川】
14:35 「レジデント初期研修用資料 内科診療ヒントブック」を買ったが、患者が読んでいい本なのだろうか。
14:47 [B!] セミナーに6万円払ったのかー。これが電子書籍ビジネスかー。 http://d.hatena.ne.jp/fukukm10889/20100326#1269571137 電子出版の未来・本の未来 - The Power of Words
14:53 [B!] AJAXリーダーか。ibisReaderも触ってないからよく分からないけど、どういうDRMだろう。とりあえずオフラインでは読めないんだよね。 http://bit.ly/c0fcA8 [プレスリリース] アゴラブックス 4月から電子書籍を発行 : アゴ
16:53 [B!] 「電書協とは大手出版社でつくった「電子書籍協議会」のこと」。批判する相手の名前くらい覚えようよ。で、この「自主規制」で一体誰が得をするというのだろう? http://bit.ly/chtxDp 週刊ダイヤモンドの消えた特集 - 池田信夫 blog
20:03 気持ち悪くなってる。石が来てる。
20:19 @medtoolz もちろん不愉快なこともクレーム付けることもありません。病気との付き合いも長いのでいろいろ心得ちゃっているのかも。年末に救急搬送されたケースを読むと、やっぱり僕の訴えた症状が間違ってたんだなーと思いました。
20:49 @medtoolz 私の場合は持病がある先入観から自分で病名を主張していたのですけど、にも関わらずちゃんと御本に書かれている通りのチャートに添って正しい診断が導かれていたことが分かりました。その先生には感謝しています。
20:55 @medtoolz 130ページのチャートが、どんぴしゃりでしたよ。
21:18 [B!] 「消費者側にも供給者側にも「電子出版物は紙の出版物より安くて当たり前」という思い込みがあるように思えてならない」 http://bit.ly/cCMixM 日経新聞電子版で考える「電子出版物の価値とは何か?」 - 磯崎哲也 - アゴラ - BLOGOS(ブロゴス)...
21:19 あーしんどいな。
21:59 [B!] 241 パブラインは恐い: 単行本新人編集者の頭の中 http://hagihara3845.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-f096.html
22:13 [B!] 「ここ5年か10年くらいの間に結んだ出版契約書というのは実は電子出版に関する契約はほとんど書いてあるんですよね。(印税率は)たいていは15%ですね。」 http://bit.ly/auMkBe 誠 Biz.ID:Amazon Kindle DTP:僕から出版社にお...
22:16 [B!] 「消費者側にも供給者側にも「電子出版物は紙の出版物より安くて当たり前」という思い込みがあるように思えてならない」 http://bit.ly/bf934B 日経新聞電子版で考える「電子出版物の価値とは何か?」 - 磯崎哲也 : アゴ
22:44 これ、石が下りて来ているよなぁ。気持ち悪い。
22:52 @s_yotsui DM読まないのか。
23:47Evernoteハンドブック」、DRMなしのPDFだったようだ。 ダウンロード http://evernotebook.com/download
00:12 アゴラブックスのAJAXビューワー。JPEG画像だ。今のところ無料コンテンツだけなのでDRMはない。セッションIDらしきuidパラメータを省いても画像が取れる。おそらくlivedoor IDでログイン管理するだけの緩いDRMかな。
00:52 [B!] TOP -e-hon ブックショップメンバーズ http://www.ebsm.jp/pc/PC01/TopF.do
01:01 RT @pickwick_club: ■今日の一冊■ ジョルジュ・ペレック『煙滅』 「抑圧された夢幻、だからこそ無限。アッパー・ボンは何故、姿を消すのか? ルールは分かってるけど、そればっか考えると進むことは不可。忘れた頃「そうか!」と悟ったらこのノベルはようやくスタート ...