08:10 少しゆっくり、できないか。
08:59 そういえば目黒駅前はウェンディーズだったか。すき家とモリバコーヒーというコーヒー屋になってる。自由が丘のフォレストコーヒーと同じ、系列チェーンか。
09:07 RT @kobahen: 無料で新刊をバラまくから、対談してくれというオファーが数時間に一回は来る。"フリー戦略"なので謝礼はありません、というのは冗談かと思ったら本気っぽい。( ゜д゜)
09:24 まずは税金納付。
10:37 予約ないけど薬だけ処方。
11:02 [B!] 「ツイッターをやらないで、ツイッターのことを「論評」している人は、あいかわらず、リアルのコミュニケーションのできないオタクな人たちのおしゃべりの場だと思っているみたいだけれど、まったくわかっていない」 http://tinyurl.com/yaqp9n5 ディスカ...
11:10 RT @amaroneclassico: やっと書店が一般小売店並みに「ジャンル別・目的別」で棚をつくり始めて数年経ったのに、また昔のようにメーカー別に戻そうというのか?QT @citywiz ディスカヴァー21専用棚を発見!これは探し易くてイ イ!出版社別の棚って面白い ...
11:13 高木いくの のCDを通販申し込み。
11:47 RT @otsune: 「トヨタの商売は気に喰わないけど、気に入ったあんたがセールスしてるから車を買うよ」の時代からやってることを単にTwitterで同じようにやっただけなのに、なにか新しい宣伝手段な気がするところに人類の脆弱性がある
12:49 池田信夫が儲かっている電子出版として突然名前を挙げていたDLsite.comってライブドア子会社か。結局アゴラブックスはアゴラで関係のあった狭い範囲でしか電子書籍の現況について情報収集してなかったのか。
21:06 いっそ閉店時刻を過ぎた方がエレベーター使えて楽。という程でもない。
22:01 [B!] 「非利用者の間では電子ブックリーダーの認知度は低く、75.0%が「全く知らない」と回答。「キンドル」のみが21.0%で認知されていた。」 http://bit.ly/a917m8 電子ブックリーダー、国内利用者の72.0%がキンドル - 新文化 - 出版業界紙
22:03 [B!] 「Twitter API プログラミング」ワークスコーポレーションから。 http://bit.ly/dqWaVN [観] Twitter API 解説本に載せるサンプルコードを募集します
22:09 [B!] カーリル | 日本最大の図書館蔵書検索サイト http://calil.jp/
22:14 [B!] 客観的で冷静な良記事。「残念な事は(中略)従来型の出版社が果たしてきた役割を無視した極論を正論として展開する者や、ほとんど明らかにされていないAmazonのビジネススタイルを、推測だけで批判する事が多い事だ」 http://bit.ly/bdifqk本田雅一の...
22:20 [B!] ちゃんと統計的に処理して相関関係があったということだろうが、41点ではまだ少ないと思うし、リアル書籍の方の売上をどうやって調べたのかに疑問符。 http://bit.ly/bgG8Xh 無料配信で書籍の売り上げが増加:41冊の調査結果 | WIRED VISION
22:33 これはすごいな。 シンガポール人がJBFの【実写PV】を作てみた (5:04) http://nico.ms/sm9901729 #nicovideo #sm9901729
22:51 [B!] ビジネス・企業 / 欧州で書籍の電子化進む-伊のグーグルとの合意、ノルウェーの独自路線 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com http://bit.ly/9cHPBt
22:53 [B!] 活動は以前からしていたし、本も既に出ていたんだけど、新聞の三八つ広告によってネットで話題になる。 http://bit.ly/ac6PKM 重版&売り切れ店続々!ウワサの『田中宏和さん』本ってなに? - はてなブックマークニュース
23:02 [B!] 【レポート】電子文書校正の業界標準をめざす - 「PDF電子校正ガイドライン」登場 | 経営 | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/03/11/jtca/index.html
23:26 [B!] 「製品そのものの優秀性はソーシャルメディアに関する戦略よりもずっと重要」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20100309/213262/ 企業ツイッターのつぶやきが“ほぼ”つまらない理由:日経ビジネスオンライン
00:14 時間がないがまた今週もあと一日。
01:08 [B!] Togetter - まとめ「「E-mailがイケてない by @aono」まとめ」 http://togetter.com/li/9000
01:29 [B!] 『1000の風』と『千の風になって』 1 | 南風椎の「森の日記」 http://blog.greetings.jp/?eid=98