14:17 [B!] asahi.com朝日新聞社):「売れると思ったのに売れぬ本」フェア 作者は衝撃? - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0305/SEB201003050002.html
14:21 RT @Yasuyassu: 「売れると思ったのに…フェア」、さじ加減難しくないですか? さすがの無茶フェア好きな私でもやれない。「売れない本薦めるのか?」「売れない本の理由がわからないの?」って言い掛かり的に言われたらどうしよう。後退した場所で防衛線をはるのはきつい。
14:22 RT @Yasuyassu: あと、出版社や著者に何ていえばいいか、弁解すればいいかわかんない。リストアップが失礼にあたらないかと……いや、ケチつけてるわけじゃないんです。私に開催能力とリスク管理する自信がなくて、できない。だからこわくもあり羨ましくもある。
14:39 フェアとか仕掛けとかはそもそも「売れない」ことへの対策なわけで。
21:24アバター」観て来た。疲れた。
21:34 [B!] サイゾーラノベ記事がヒドイ件 - 60坪書店日記 http://d.hatena.ne.jp/kongou_ae/20100307/1267954857
21:44 [B!] 「ライブドアは、取材に対し、電子出版用ソフトとなるプラットフォームを開発しており、近くユーザーに提供することを明らかにした」。やはりアゴラブックスにはライブドアが噛むか。どういうものが出て来るか。 http://bit.ly/9NElfs 大手出版社がキンドル接近...
23:30 RT @bookseller56: ジュンク堂書店さんに聞いてみた。「売れると思ったのになぜ売れぬ」の書籍リスト - プログラマになりたい http://d.hatena.ne.jp/dkfj/20100307/1267970283
23:36 [B!] ジュンク堂書店さんに聞いてみた。「売れると思ったのになぜ売れぬ」の書籍リスト - プログラマになりたい http://d.hatena.ne.jp/dkfj/20100307/1267970283
01:03 RT @diesuk: ツイッターやってない書店は今日の情熱大陸の反響がどれだけ大きいのかってことを知らないんだろうな。そう思うとツイッターをやってないことのデメリットというのが実際にあるということがわかる。この反響の大きさはテレビみただけじゃわからないだろうな。