12:19 RT @htkhsh: 自由が利かない現状の電子書籍規格の枠組みを意識しながら1から本作りをすると、紙書籍より優れたモノを生み出すのは難しい。コレ、オーサリングソフトを出している複数社の方の共通見解。「自由度では紙に勝てません、はい」だって。
12:22 さて用意するか。
12:48 エレンタール発送。
12:58 あと何が要るかなぁ。
13:00 [B!] 「今の電子出版って、紙の書籍として出版されたものを電子化するという流れが中心ですが、まず電子で出版し売れれば紙で出版するという流れのほうが自然なような気がします。」 http://bit.ly/boPWck Tech Wave : TechWaveで電子出版事業を...
14:02 [B!] 公式RTなら元投稿を消せばRTも消えるのだが、これはそれ以前の問題。 http://rocketnews24.com/?p=24282 0円で日本一週の女子大生! 泊まる家の住所をネット掲載し大問題に ロケットニュース24(β)
14:03 準備できたことにして出かけるか。
14:27 @wamezo 一応というか、ちゃんと文芸新刊出ますよね。出版不況ということにしたいのか死ぬ死ぬ詐欺か。
14:34 何? みんなで晶文社を追悼して葬り去ろうとしているの? ちゃんと文芸の新刊が予定されているのに酷くないか? #shobunsha
15:14 @wamezo しかしそこには編集者も著者もいるわけで、晶文社が死んだかのように言う人がいるのはどうかと思っています。
15:30 品川。foursquare 起動してるとGPSで電池がなくなるんだよなぁ。
17:25 雪が残ってる。こっちも寒いな。
17:36 雪が残ってるどころか真っ白だ。関ヶ原あたりか。
18:28 I'm at 京都駅 (京都市下京区東塩小路高倉町8番地3, Kyoto) w/ 4 others. http://4sq.com/5PDGN6
19:34 眠いなぁ。
21:33 [B!] 「だってそれで動いちゃってるんだもん」。確かにサーバ-クライアントの概念とは違うが、テレホンカードの仕組みが発展した程度ともいえる。 http://bit.ly/9Lo517 suicaは実はたまに落ちている - 紅茶屋くいっぱのあれこれ日記
21:58 実家なう。wifi 使える。
22:38 [B!] 出版流通における委託制は委託ではなく返品条件付買切。 http://d.hatena.ne.jp/kongou_ae/20100207/1265548155 やる夫で学ぶ出版流通(金融編) - 60坪書店日記
23:38 [B!] シャルチエの電子書籍論 - もろ式: 読書日記 http://d.hatena.ne.jp/moroshigeki/20100206/p1
23:51 [B!] 「活字利権」て誰が持っているんだろう? 誰が欲しがっているんだろう? http://bit.ly/cbMTaJ マスコミ不信日記 : 【活字利権2010】日本が再販に固執する間に、電子書籍はどんどん進化していく
23:56 @ryoudon 朝日新聞の読書面でしょう。
00:18 RT @uchinoharuhito: ブログサイトをいくつか持っていてアフィリエイト広告からの収入がそこそこあるんだけど、たいていの無名の人は、電子出版して印税稼ぐより、書いたものを無料で公開して広告収入を得る方が、より多くの金額を手にすると思うけど、どうだろうか。
00:39 [B!] daily-sumus : sumus 13 晶文社・話題沸騰!? http://sumus.exblog.jp/12794876/
00:42 なんか reply 先のポストが削除されてて更にブロックされてた。
00:59 披露宴のIBD特別メニュー来た。なるほど。こんなところか。