07:31 うわ。頭すっきりしてない。
08:11 寒さで無駄に研ぎ澄まされる。
08:53 .@honten_sanseido が非公式RTを連発しててうざい。「返信」が望ましいのはもちろん、有益な情報なら問題ないが。。。他山の石としよう。
11:04 [B!] ほぼ日 -担当編集者は知っている。 http://www.1101.com/editor/index.html
11:23 [B!] 正論だと思う。旧来の出版業者だけでなく http://techwave.jp/archives/51379048.html Tech Wave : 電子書籍、電子新聞による業界再生は絶対にありえない
14:51 集中力の必要なことができない。
15:16 [B!] これはいい実験。 http://bit.ly/5I7ejO Asiajin First Japanese Manga On Amazon Kindle Released
15:23 I'm at 紀伊國屋書店 新宿本店(BOOKS KINOKUNIYA) (東京都新宿区新宿3-17-7, ). http://4sq.com/7lG8MT
17:20 [B!] 21年前の水準に戻ったわけだが、21年前はそんなに悪い状況だったのか。 http://bit.ly/8iUdVV asahi.com朝日新聞社):本の販売、2兆円割れ確定 09年、雑誌離れ加速 - 文化
17:37 [B!] 「出版社を通さないといけない」「紙としての書籍が商品として存在しなければならず」え?そう読むの?自費出版共同出版協力出版)著者をカモにするのだと読んでいたのだが。 http://bit.ly/6iCdDf
Geekなぺーじ : Kindle印税70%で書籍が...
19:17 歯医者へ急ぐ。
21:18 麻酔してアマルガム詰めた。まだしばらく凍みるのが嫌〓だな。2、3週間か。
22:14 お腹が空いている、筈。
23:03 @geekpage コミックは雑誌に含まれています。違和感があるかもしれませんが昔から流通上そういう扱いなんです。
23:05 あまり噛まずにご飯を食べた。
23:09 @susumiya 私の手元で参照できるデータだと、ざっと98%。
23:12 RT @shiraist: 出版不況、出版不況と良いながら、自分が読みたいと思う本はたくさん出ていて、本当に読み切れない。読む側・買う側にとっては、出版不況なんてどうでもいいと思う。 [TWNv810]
23:13 RT @shiraist: 出版不況を語るときに、文芸批評という特殊な分野の人を呼ぶのはどうかと思う。 [TWNv810]
00:02 [B!] 「電子出版を普及させることが課題なのではなく」「コンテンツ=人々の思想や感情、情報が有意義に流通するということなんで、電子書籍がそのための有効な方法なら、勝手に普及すると思う」 http://bit.ly/4XWVCW ACADEMIC RESOURCE GUID...
00:08 また一週間が長いな。
00:48 RT @diesuk: 松丸がツイッター始めたようです。 QT @matsumaruhonpo 松丸本舗です。よろしくお願いいたします。