08:16 RT @sakurabu: 八重洲BCのネット販売がe−honに移行。やっぱ自社運営はきついんですかね。 http://www.yaesu-book.co.jp/
08:27 眠くはないが。
08:49 月曜朝からこの肩の凝りは酷い。
09:50 [B!] 「「排除型私的独占」のガイドライン(指針)を発表した。(1)コスト割れ販売(2)排他的な取引(3)抱き合わせ販売(4)供給差別や差別的取り扱い」「改正独占禁止法が施行される2010年1月から」「課徴金の対象となる」 BizPlus: 知財・総務:「コスト割れ販売...
12:09 [B!] 「この Topaz によって Kindle の書籍が多言語対応する可能性について触れましたが、まあ本命ではないでしょうね。確かに表示可能にはなるでしょうが、方法としては下の下です。」 Kindle 書籍の新フォーマット Topaz について調べたこと - 08t...
14:09 [B!] タイトルは「売上2倍」だけど本文を読んだら「客単価2倍」じゃねーか。 顔見える本屋、売り上げ2倍 東京・丸善本店の「松丸本舗」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
14:32 週刊ダイヤモンドツイッター特集、ビジネスに傾斜しないで上手く熱さを伝えている、いい記事だ。
14:42 [B!] もはや飽きてきた。論より証拠だよ。そしてレッセ・フェール。 米国のE-Book論争:(3) 論点と課題の整理 : EBook2.0 Forum
14:49 これは bit.ly の API が返らない時のフォロー処理を入れないといかんのか。
14:58 それにしても歯がしくしく痛い。
19:56 足まで痛くなった。
20:02 @mayoneez ひどいよねぇ。読者を失わないように編集者でも出版エージェントでもいいからコントロールしないとまずくないかと思う。
20:24 @mayoneez chakitwo さんを罵倒していたから売る気を失くした書店員も多いと思われる。
20:41 [B!] この件に限らず Twitter での発言の印象が悪い。編集者か出版エージェントか誰かがコントロールしないと読者を失う。 Twitter / T-HIGAKI(日垣隆): 勝手に載せるな、くそ雑誌のダイヤモンド。くずだな。ひ ...
20:46 [B!] これを見て売る気を失くした書店員もいるのではないか。 http://twitter.com/hga02104/status/7671665148 Twitter / T-HIGAKI(日垣隆): ごめんね、あっぽ。RT @chakitwo 日垣隆さ ...
21:00 [B!] 特にアナウンスしないでやってたらしいけど、実名を公開して著書の宣伝もしていて、これが通用するのか。隠れたつもりで罵倒ポストしてたってこと? Twitter / T-HIGAKI(日垣隆): プライバシーの配慮のかけらもない痴呆ダイヤモンド編集 ...
21:28 RT @tot_main: 電子書籍のメリットは読みやすさじゃなくて検索のほうにメリットがあるんだよ。 ♪
21:33 [B!] 紙の本の紙面をデジタルにして喜んでいる人って理解できないんだよなぁ。ハイパーテキストにすらなってないんでしょ。最低限でも検索性。そして動的な機能が付加されるべき。 Togetter(トゥギャッター) - まとめ「電子書籍ってそんなにいいものか?」
21:52 空腹にならない。
21:54 RT @ether2001: 電子本の始祖がなんであるかは時に意見が分かれると思う。かつてはテッド・ネルソンのハイパーテキストこそが電子本を体現したものであると考えられていました。しかし昨今の電子出版はリンクのリの字も存在しないものが大勢を占めようとしている。
21:54 RT @it_here: アマゾンも中間搾取業者だと思うのだけど @honza_news ワラ速 「俺達にも利権よこせ!」 kindleビジネスに対し、明らかに無駄な中間搾取業者である出版21社が横やり http://bit.ly/6KQtkp
22:06 見かけないなぁ。 「ボス 甘くないオレ −砂糖不使用−」新発売 2009.9.8 ニュースリリース サントリー http://www.suntory.co.jp/news/2009/10554.html
22:09 RT @yrakch_sanseido: http://twitpic.com/ymulc - もし三省堂書店有楽町店の店員がドラッカーの「マネジメント」を読んだら・・・
22:12 足が痛いのが謎。
22:36 [B!] 昔から電子書籍の日本語対応における課題は「外字・縦書き・ルビ」という。Kindle は「Unicode・横書き・括弧ルビ」で日本上陸すると予想している。 電子ブックに完全移行できない場合: 天漢日乗
22:50 あれ? j.mp のAPIでURLを短縮しても bit.ly で返って来る。なんだこの仕様変更。
22:51 まあ、手抜き実装が悪いんだけど。
23:07 [B!] 「しかし、こうして見ると、本の中身に関してのアイデアがひとつもない!! 本とは何か?を考えさせられました。」 キンドルに負けない、「本」の作り方 : 〓明和電機 社長ブログ〓
23:13 @kiri_feather 違います。自作プログラムの話です。
23:35 手抜き実装のままだけどとりあえず動くようになったようだ。