07:46 寝足りない。昨日ぐだぐだだったな。
08:47 RT @kentarotakahash: アルファ・ブロガーじゃなくて、インディペンデント・ジャーナリスト。その差はどこにあるのか、きちんと考えていたわけじゃないけれど、津田さんはそこに差をつけた人だったと思う。多分、既成のジャーナリズムに関わり過ぎていた人間には、それは ...
12:39 [B!] 「コンピューター技術がこれからまだ限りなく進んでいくことまでを想像」「コンテンツが固着された「奥付」のある冊子体原本が1冊と、シンプルなテキスト、図版データが一式(デジタル原本)あればよい」 http://j.mp/8xZDW4書物復権によせて」 紀伊國屋書店...
12:50 RT @sawabekin: asahi.com朝日新聞社):電子書籍化へ出版社が大同団結 国内市場の主導権狙い の記事。記者の思い込み強すぎないか? 電子書籍をめぐる動きは活発になってるけど。あれ電子文庫パブリの法人化の話じゃないのかな? 
13:39 ePub 推進を決めた JEPA だと、みんな応援したりするのかしら。 http://www.jepa.or.jp/member/kaiinsha.php
14:24 当たり前だが外は寒い。無防備に出るのは考えものだ。
14:48 [B!] 版元日誌 つまり、売れる本作ったから注文ください。 http://www.hanmoto.com/diary/2010/01/13/471/
20:09 どうにも終わらない。明日はゆっくり直行を選ぶ。
20:12 そして出張は予定と全然違うことになりそう。困った。
20:18 RT @hga02104: 本日も、また「絶版」のお知らせが、哀しいこととして、郵送されてきた。でも、電子書籍にすると、自分のサイトで、じゃかすか売れるので、実は読者も編集者も私も嬉しい。口には出さないけれど、大出版社はそのことに気付かないままでいてね。
21:09 [B!] 不便だ - BrainHackers - Naotaka Fujii http://www.brainhackers.org/archives/2010/01/3347
21:11 [B!] 「最近のソーシャルメディアの世界に何かしら長ったらしい退屈さを感じているのは私だけではないのではないか。私は最近こうした堂々巡りの会話をたくさんしてきた。」 http://j.mp/62z6NZ 欲しいものを手に入れたら マガジン航[k]
21:12 [B!] 「来るべき未来について妄想してる人ばかりが増えてちょっとうんざりしてきた感じがあるのです。もうとっくに電子出版に足を踏み入れている人は多いにも関わらず。」 http://j.mp/5oxYO3 電子出版の「市場」がらみの記事は本日で終了します - tx別館(本とネ...
21:12 RT @urashinjuku: 電子出版がらみの話、ここ半年くらい仕事の知識のためにリンクを追っていたけど、みんな妄想ばかり強くなりすぎてどうシェアを上げていくかとかアクセスを増やすかとか全く考えてないので、そろそろtx別館は路線変更しようかとhttp://d.hate ...
21:54 寒いってば。
22:50 寒いのはよくない。
23:30 猫になりたい。
00:16 さて、明日の直木賞受賞作の在庫状況を一番早く伝えるのはどの書店の Twitter アカウントかな。
00:24 [B!] Amazon.co.jp: 生きる技術は名作に学べ: 伊藤 聡: 本 http://www.amazon.co.jp/gp/product/479735691X
00:50 RT @asahi_book: きょうは書評委員会がありました。いろいろな分野の書評委員が、どの本を書評にとりあげるか検討します。2週間に1度、大きなテーブルを囲んで、だいたい100冊ぐらいの本について話をします。