07:57 しんどいなもう。
08:41 コルシカはもちろんのこと、NDL の現行デジタル資料も残念なクオリティ。全文検索できなくて何がデジタル化か。GBS の OCR も十分な精度ではないが。
08:50 Amazon全文検索OCRKindle による出版社提供データの二本立てか? 使ってないのでよく分からない。Kindle の端末内資料を全文検索する機能はないよね多分。
08:53 富士山のデジタル雑誌も読むだけっぽい。一般誌で雑誌横断して検索できるというと日経テレコンか?
14:19 「フロムヘル」を買った。
14:37 フォーマットはどうあれ元のデジタルデータが存在するものを、紙に印刷して製本してからバラしてスキャンしてデジタル化って、どこの賽の河原なの? 死ぬの?
20:00 どこまで行っても残務山積み。
20:01 いっそ早く全部タイムアップしろ。
20:30 RT @kogure: ぼくはそこに立ってます RT @_ssizz_: ですってよ @kogure さん!RT @fujitayui: RT @wabip: RT @ybuckeye: RT @T_Y_K: ツイッター本が売り切れて「品切れなう」って書かれた紙が置かれてるw
21:19 [B!] グーテンベルクからグーグルへ―文学テキストのデジタル化と編集文献学 - はてなキーワード http://d.hatena.ne.jp/asin/4766416716
21:31 HatenaBookmarkMultiPost が動作していない!と思ったら他の人は使えていた。作者が使えないってどんないじめ?と思ったら一つだけポストされていた。何のトラブルだろう。
21:53 RT 著作権以前に、コルシカのサービスを「雑誌のデジタル化」と呼ぶのだったらFAXで雑誌記事送ってもゼロックスコピー配っても「デジタル化」じゃねーの? GBSとはレベルが違う。 http://bit.ly/2yuKD
22:02 RT デジタルで一緒くたに考えられがちだけど、電子書籍もいろいろ。「複製データは当面、画像のみ。OCRなどによるテキスト化は行わない」「電子化はあくまで保存が目的」。全文検索を目的としたGBSとは全く違うもの。 http://bit.ly/35dfUq
23:13 [B!] オプションで人手チェックのOCRhttp://pepaless.com/ 本をスキャンし電子化するスキャニングサービス-ペパレス
23:35 Twitter OAuth で複数アカウントの update してても API制限引っかからないよね?
23:36 ログちゃんと取れって話だけど。
00:29 [B!] Javascript 動的なCSSの適用 - とみぞーノート http://bit.ly/sl4Cu