07:49 しんどいなー。肩が。
07:52 暖かくないだろ。
07:53 RT @takashimt: 「装丁やフォント、レイアウトデザインも含めて本」っていう人もいるけど、どうかなあ。僕ら、現代仮名遣いに変えただけでそのまま読める太宰治とかでも初版の装丁・活字・組版で読んでるわけじゃない。だいたい初版の装丁なんて見たことないよ、ボクは。
07:53 RT @kajie: 「出版社」の中にも若い人はたくさんいるし、年齢に限らず意欲的な取組みをしてる人もたくさんいる。私のTLでは「出版社=老兵で改革を拒む頭の固い人」というイメージのみが走ってるけど、私はそうじゃない人たちと一緒に走りたい。できれば先頭集団で。
07:54 RT @kajie: ところで、いま電子出版で一番手っ取り早く稼ぐ方法は、「電子書籍を出すこと」ではなく「電子書籍について語ること」ではないかと思う昨今。本当にその手のテーマの講演会やイベントが多いよね。
08:16 日経の飛ばし記事は「マスゴミ」とも違う何かであり、好むと好まざるにかかわらず持つ必要のあるリテラシー
12:17 [B!] 「動画の中で詳細を話していますが、今月はカトキチさんと共にもう1つスポンサーがついてくれました! 「ワールド文学カップ」フェア 2010年4月1日〓5月17日 紀伊國屋書店新宿本店」 http://bit.ly/a7PYDo 2010年3月28日「ライブメディアの...
13:53 Rohan au Louvre , Hirohiko Araki. 「岸辺露伴ルーブルへ行く」 http://twitpic.com/1f8ve3
13:57 描き文字は日本語なんだよね。ジョジョの奇妙な擬音語・擬態語を表現するにはやむを得ないか。 http://twitpic.com/1f8w7d
13:58 ルーブル美術館の内部と展示作品。 http://twitpic.com/1f8wgj
14:01 辞書は欲しいような、あってもあまり変わらないような。まぁ日本語版が出るのも分かってるんだけどね。
14:03 @koizuka フランス語なので。
18:51 コートを置いて出て来たのだが、直帰する。
20:04 疲れた。寒い。
20:06 [B!] 紀伊国屋書店新宿本店で「ワールド文学カップ」−国別に売上冊数競う - 新宿経済新聞 http://shinjuku.keizai.biz/headline/945/
20:38 [B!] 「iPadePubに対応した電子ブックリーダーと言うのは間違いで、実際にはさまざまな形式の電子的な本を読むアプリケーションが提供されている。」 http://bit.ly/c2najy本田雅一の週刊モバイル通信】 iPadについて知っておきたい、いくつかのこと
20:46 [B!] ゲームみたいに制作費が高くなるのかな。というか、こういうゲームだかマルチメディア教材だかは既にあったよね。 http://www.youtube.com/watch?v=gew68Qj5kxw
YouTube
- Alice for the iPad
20:50 RT @tsuda: dankogai電子書籍プラットフォーマーへのDISを大声で繰り広げ、会場の雰囲気をギスギスにし、「じゃあ頑張ってください!」とキレ気味に終了。舌好調だな……。 #GIE_eBook
21:50 [B!] トーハン、デジタル事業化推進室を新設。鈴木仁氏が同室長で復職 - 新文化 - 出版業界紙 - http://www.shinbunka.co.jp/news2010/04/100413-01.htm
23:08 reblog する位の力しかない。
23:59 明朝は病院。
00:20 RT @momononaka: 私のさっきの書き込み(amazonの件)に並んで紀伊国屋新宿店さん(@KinoShinjuku)がRohan au Louvreの入荷を報じているのが表示されてギクッとしました。フランスで出版された話題作をaより早く入れて盛り上げてく姿勢、 ...